ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

今日はEDMを聴きながら運動をする

こんにちは。ダイエット太郎です。

今日は休みで家にいる日だったので、昼間から身体を動かすことにしています。

最近は左肩関節の痛みがだいぶ取れてきて、高負荷のトレーニングを黙々とやっています。

でも、やっぱりまだ特定の動きで痛みがあるので、しっかり治ってはいないんだろうなと・・・

カラダに痛みがあると結構ストレスが溜まりますね^^;

首、肩、腰、膝・・・

痛みっていう感覚は無いと困るんですが、それでも厄介だなと感じます。

 

体重に関しては66.0kgから68.0kgの間を行ったり来たりしています。

1月から始めたダイエット生活はまだ続けていますが、自分の理想のカラダには程遠いので、しっかりと続けていきたいですね。

最近感じるのはダイエットで体重が減ったとしても、ボディメイクという観点から見ると中々、かっこいいカラダにはならないなということですね。

自分のダイエットの考え方に関しても、体重を減らすには「インスリン」の分泌を抑えることを意識しているわけですが、ボディメイクに関してはもっと運動でどの筋肉を肥大させるかとか姿勢はどの姿勢がかっこいいかなど突き詰めていかないといけないなと思っています。

どちらかというとこちらの方が自分の専門ですから・・・

 

というわけで今日の運動メニューは

 1.ストレッチ(10分)

 2.プランク(1分×3セット)

 3.アブローラー(30回)

 4.スクワット(50秒×9種類)

 休憩

 5.ランニング(25分)

 

相変わらず、運動時間が短いと思うかもしれませんね^^;

でも、これもストレスホルモンを出さないため・・・

今日の夜はストレスホルモンである「コルチゾール」について書きたいと思います!

 

題名にも書きましたが、ボクは運動の時は必ず気分に合わせて音楽をかけています^^

以前にも書きましたが、リズムというのはモチベーションを上げるために非常に大事だと思っているので。
diet-taro.hatenablog.com

 

最近はEDMの曲を聴くこともしばしばあります。

あんまり歌詞がわかってしまうと集中できないので、英語かEDMで歌詞の無い曲も聴くことも多いですね。

最近は「Cartoon」というグループの曲を良く聴いてます!

疾走感がある曲が好きですね^^

 

それではまた、夜に!