ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

訳あって本当に久しぶりのブログ更新。

こんにちはダイエット太郎です。

本当に久しぶりのブログ更新になります。

というのも、8月頃にコロナに感染して、症状は軽かったんですが、医療従事者なのにウイルス感染してしまったショックもあり、ブログ更新から遠ざかってしまいました。

感染対策には気を使っていたのですが、、、ピエン

 

色々考えましたが、今日からまた以前のようにボディメイクのブログを情熱を持って更新していこうと思います!

 

今日はボディメイクとは関係ないのですが、コロナウイルスに感染していた時の体験を書こうと思います。

感染に気が付いたのはカレーを食べた時。辛いと酸っぱいはわかるのに甘みや旨味がわからないので、まさかとは思ったものの、検査をすると陽性。

そのあと体温が37.5~38.0℃程度が2週間続きました。

いままで、どんなに体調を崩しても食べることだけはやめなかったのですが、不思議にもコロナウイルスに感染していた2週間、ほとんど食欲が湧かないという初めての経験をしました。

というか、「食べたくないと感じた」と言った方がいいかもしれません。

味覚と嗅覚が無くなるとほんとに食べるのが苦痛で、固形の物ならまだしも、ドロドロしたものは口の中の触感だけが残ってもう。。。

特に暖かい物はほんと無理でした:;

 

そんなこんなで、いろいろ工夫して半年で10kgほど痩せたのが、今回はたったの2週間で4kgも痩せる(痩せるというよりやつれる)ことに。。

食べていないのに「お腹がすいた」と感じなくなる不思議な2週間でした。

そもそも、人間は2週間で4kgも減るものなんだなと。。。

ダイエット中は敵視しがちですが、改めて「お腹がすいた」「のどが渇いた」という感覚は大事だなと思いました!

それ以上に「おいしい!」「旨い!」はもっと大事だなと。

 

今回はこれくらいにして、また、少しずつカラダの造りや栄養、筋肉からダイエットや健康について書いていこうと思います^^

それでは!