ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

高知のスーパー事情

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210601162048j:plain

自然豊か


こんにちは。ダイエット太郎です。

自分がダイエットをしてきて意識して飲んできた飲み物について書いてきましたが、少しここで他のことについて書こうと思います。

高知県にくるまで、4年ほど静岡の実家の近くで一人暮らしをしてきました。

ダイエットを始めるまではほとんど食事に気を付ける事もなく、夜8時頃にスーパーに行っては安くなったお惣菜を買ったり、コンビニのレトルト食品で済ますことも多々ありました。

しかし、ダイエットを始めると食べる物に気を遣うようになり、野菜や卵、魚、肉などをよく買うようになりました。

そのおかげで、どこのスーパーに何を売っていて、そこで売っているものの値段の高い安いがよくわかるようになりました。(笑)

これは引っ越した今でもすごい役立っています!

そして、静岡と高知の物価の違いは新たな驚きと発見を与えてくれます。

例えば、静岡の方が安かったと思うものは卵とリンゴ、そしてバナナです。

ダイエットをしているときは食物繊維を取るために果物も積極的に食べていたんですが、静岡でほぼ毎日のように食べていたリンゴとバナナが高いんですね。

そして、カラダ作りの最大の味方と言っても過言ではない卵が高知県では30円近く高いです。。。

これが一番イタイです。

逆に、高知県ではあの有名なカツオが安いです!

魚の缶詰もなぜか安くて、こちらにきて魚を食べる機会が相当増えました。

といっても卵よりは割高ですから、毎日というわけにはいきませんが、、

でも、食べる食事にバリエーションが出てきたような気もしますね。

そんなこんなでダイエットやボディメイクに励む場合、食べる物はとても大事なわけですが、その人が住んでいる環境によって置いてあるものも全然違うわけですから、その地域に合わせていくように考えるのもまた、楽しみなのかなと感じています。

それでは、また。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210601161720j:plain

近所の普通のスーパーに並ぶカツオ