ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

今日から少しずつ運動をしなければ

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210525215022j:plain

Squat

こんにちは。ダイエット太郎です。

昨日測った体重でもう一度気合を入れ直しておりますが、結構運動に対して腰が重くなっています。

 

メンタリスト兼YoutuberのDaigoさんが何かする前の準備が長ければ長くなるほど、始めることが難しくなってしまうと言っていたのを思い出しました。

明日からヨガマットは床に引きっぱなしにしようかな。

 

静岡県にいた頃は8帖の1Kに住んでいたんですが、高知県に引っ越してからはなんと一人暮らしなのに2LDKに住んでいます!

しかも、こちらの方が家賃が安い!

しかも、コンビニ、スーパーが近い!

しかも、最寄り駅まで徒歩5分!

高知県の良さに改めて感謝ですね。(ヨガマット引きっぱなし決定)

 

今日の運動の内容ですが

 

①ストレッチ(10分)

②スクワット(10分)

プランク(1分×3セット)

 

この3つにしました。

僕の場合は内容はともかく、1度の運動は必ず45分に収めるようにしています。

運動が45分以上続くと「コルチゾール」というストレスホルモンが増えてくるので、脳が心地よさを感じなくなってしまうんです。

詳しい内容はまた、別の記事に書けたらと思っています。

 

運動をやった後はすごい爽やかな気持ちになります。

皆さんと一緒に運動続けたいと思います。

そうそう、星を付けてくださった方、ありがとうございます。

見てくださってるんだと思うとモチベーションになりますね。

それでは、また。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210525221630j:plain

高知県はすごくいい所!