ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

今日は気を付けながらも肩をトレーニング

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210526215346j:plain

オリンピックで見てみたいですが。。。

こんにちは。ダイエット太郎です。

突然ですが、オリンピック本当にやるんでしょうかね。

見たい気持ちがありつつも、コロナウイルスの感染拡大のことを考えると開催は辞めた方がいいのではないかと複雑な気持ちです。

IOCと日本政府の対応は。。。間違っても上手くやっているとは言えませんね。

ボクは静岡生まれなので、サッカーはやるもの観るのも大好きなだけに、もしやらないという決定なら気持ちとしては残念です。

今回のメンバーならメダルの可能性も十分あるのにとも思ってしまいます。

でも、人の希望となるエンターテインメントも大事ですが、人の命や健康が一番大事ですからね。

良い決定がなされることを望みます。

 

さて、運動再開に関してですが、今日はこのようなメニューにしました。

 

①ストレッチ(10分)

②肩(三角筋)への高負荷の運動(5分)

プランク(1分×3セット)

 

肩痛めているので、痛い範囲の可動域ではやらないように意識したら結構できたので、良かった。

それにしても時間が短くてなんだか、「甘いよ!」と言われそうですね。

でも、肩への高負荷の運動は5分やった後は肩が上がらないくらいキツくやります。

そして、必ず次の日は筋肉痛です。。。

 

よく知られている通り、連日同じ箇所ばかり高負荷の運動を行うと、筋肉が回復しないので、基本的には3日から4日空けるように意識しています。

 その代わり、その部分を運動するときは必ずしっかり「効く」ように運動することが大事ですから、皆さん短い時間に集中して頑張りましょう!

 

高知県ではこの時期、ホタルが飛ぶそうです。

静岡ではホタルが数十年前はいたようですが、ボクは見たことはありません。

せっかくだから明日見に行こうかと思っています。

夜の10時頃までしか見られないようなので、ブログには上げられないかもしれないですね。

それではまた。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210526215731j:plain

蛍(Fireflies)