ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

油断大敵 体重と体脂肪率が増えてる

こんにちは。ダイエット太郎です。

 

油断していたなー。

 

いや、体重ですけど。

ちょっとの間に増えていました。

 

高知県に引っ越してきたらですね、まず皆さん優しくて、とにかくいろいろなものを差し入れてくださるんですねー。

 

野菜とか、お菓子とか、お寿司とか。。。そうだ、こっちで僕は初めて「柵」というものをもらいました!

スーパーとか市場とかにいる人は知ってるかもしれませんね。

 

刺身の切り身になる前の魚の体長と同じ長さの状態のものです。

3㎝くらいの肉厚にしていただきました。

というわけで、自分の体重ですが

 

体重:67.7kg

体脂肪率:19.0%

 

一番痩せていた時と比べて体重は2.9㎏増、体脂肪率は3.2%増ということで、またカラダに脂肪が貯まり始めましたね。

ちょっと肩が痛いから高負荷の運動はやめようとか言ってはいられないな。

 

反省点は2つ

1.肩の痛みがあるといって、脚のトレーニングまで休んだこと

2.引っ越しの忙しさを理由に食べた物の記録をやめてしまったこと

 

これが世にいう「リバウンド」のなのか。。。

それにしても食べたものの「記録」ってホントに大事だなーと思います。

記録を付けなくなってから、貰い物を腐らせないためとは言え、「明日食べよう」という選択が出来なくなってしまったと感じます。

 

明日から、初心に戻って記録からやろうと思っています。

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210524164704j:plain

記録を付けないと食事に対する意識が薄れちゃうと思いました。