ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

実は肩が痛いです

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210524104114j:plain

ゴルフは本当に楽しいのですが。。。

こんにちは。ダイエット太郎です。

この一週間はずっとダイエット太郎のダイエット開始から書いてきたのですが、少し趣味のゴルフのことを書こうと思います。

と言ってもタイトルにもある通り、カッコイイ話ではないです。

理学療法士といっても人間ですから、けがはします。トホホ

4月26日に引っ越し前の忙しい合間を縫って、静岡県富士宮市にある富士チサンカントリークラブに行ってきました。

27ホールあるのですが、平日は1.5ラウンドできることもあります。体力のある方は是非!

 

その中で駿河のHole.3の140yard、par.3のホールでした。

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210524110749j:plain

ロケーションはこんな感じ

ゴルフ人生において最もニアピンに付けた「会心のショット」だったんですが、、6番アイアンを振った時に左肩関節に今まで感じたことない痛みが。。。

飛んでくボールが目で追えない(笑)

一緒にラウンドしていた友達が「ニアピンだよ!」と教えてくれたんですが、これはやばいかも。。。

とりあえず、写真は撮らせてもらって。。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210524110734j:plain

会心のショット!なんですが。。。

少しまずいのはせっかく来てるからと言って、そのあと15ホールちゃんと周ったこと、そして、次の日大事な友達とショートコースまで周るという暴挙をしてしまったこと。

痛めてからほぼ2週間は1日1回肩関節の全可動域を動かして、それ以外は安静にしていたので、可動域は維持しつつ痛みは減ってきたのですが、まだまだ痛い。

 

元々整形外科畑はあまり経験の無い理学療法士なので、ある意味自分でテストしつつ、治療中ですが、誰かのアドバイスが欲しい今日この頃です。

整形外科的テストはNeer TestとHawkins Testは陽性、O'Brian Testが陽性なので、関節唇と関節包が炎症してるのかな。

 

一つだけ言えるのは、ダイエットやボディメイクには筋肉に負荷をかけるトレーニングが必須ですから、関節に痛みがあるとそれが出来ず、辛い思いをします。

皆さんもケガには注意しましょう。

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210524112459j:plain

ダイエットやボディメイクが思うようにできなくなるので、ケガには注意しましょうね!