ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

久しぶりの筋トレを昨日やったら

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210522212245j:plain

久しぶりの筋トレ!出来ないことが増えてる。。。

 

 こんにちは。ダイエット太郎です。

 今日は少しテンションが低いですが、昨日の筋トレ後の自分のカラダなんですが、、、かなり筋肉痛が。イタタタタ

 

 バリバリにダイエットしていた時はこのメニューではここまでの筋肉痛が来なかったのに、昨日の肩関節の外転のダンベルが挙がらないことも含めて少しショックですね。

 

 やはり、最大出力の筋力は3週間筋トレをさぼると下がるようです。良い学びになりました。

 それでも、肩の運動時痛が減っていたのは自分にとってはかなりのプラス材料でした。

 というか、何だろう。筋肉痛はあるものの、痛めた肩関節(専門的には肩甲上腕関節)の痛みは昨日より減っていることがうれしい!

 炎症期が過ぎた後は正しい動かし方なら、動かした方が肩関節に対してはいいのか?

 高齢者の運動では痛みが出る動きはあまりさせたくないけど、ある程度自己治癒力が残っている年代なら、いいのかもしれないですね。

 

 75㎏→65㎏→66.8㎏(現在)ときてるけど、ここからはボディメイクするために少しずつ筋肉を見栄え良く付けるようにしていこうと思います。

 また、参考になる情報は逐一アップデートしていきますね!

 それでは、また。

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210522213422j:plain

運動前のプロテイン摂取は忘れずに!