ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

一度定着するとゴリゴリにダイエットしなくても体型はキープ

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210520185933j:plain

がっつりダイエットしなくても、体型をキープ

 こんにちは!ダイエット太郎です!

 ずっとダイエットの始めるきっかけや始めた頃の歩みを書いていたのですが、最近のこと書いてないなと思って書き始めました。

 

 最近は以前住んでいた、静岡県から訳あって高知県の方に来ています。

 静岡も海あり、山ありで自然豊かなところでしたが、高知も自然がとても豊かで癒されますね。

 四万十川に代表されるように川が綺麗イメージがあります。

 特に「仁淀川」という川はかなり水が透き通っていて、景色も良いようなので、今度行ってみる予定です。

 

 さて、僕のダイエットの記録ですが、本格的なダイエットに励んだのが3か月ほどの期間で、ピークの時と比べると10㎏減量し、体脂肪率も9%ほど落とすことができました。

 今は引っ越しやら左肩関節が痛いやらで、ゴリゴリにダイエットをしているわけではありませんが、それでも体重は維持することが出来ています。体脂肪率は少し増えましたが。。。

 

 ダイエットを続けるメリットはここにあるかもしれませんね。

 急激な減量ではリバウンドの可能性が高いですが、3か月に3キロほどの減少だと、カラダが今の体型を維持してくれるような気がします。

 あとは食習慣!生活習慣!これが崩れなければ「体重ってそんな増えないんだな」と実感します。

 産まれてからずっと体重が右肩上がりだった自分が、半年近く体重が下がって維持することが出来ているということに感動しています。

 

 ぜひ、知識と習慣を身に付けて皆さんも健康なカラダを目指してくださいね。

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210520191751j:plain

健康なカラダを維持するには健康的な食習慣と生活習慣を守ることですね!