ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

ダイエットしていても地元の食事を楽しみたい

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210607210804j:plain

Ice Cream

こんにちは。ダイエット太郎です。

ダイエットしていても、どうしても食べたいものが出てきますよね。

人によっては我慢するでしょうし、我慢できずに食べてしまうこともあると思います。

ボクはというと、自分の欲望になるべく抵抗するようにしています。

ただ、もちろん毎日食べるのは良くないですが、週1回など決めて食べることが多いですね。

特に、ボクは成分表示に「ショートニング」と書いてあるものはなるべく避けるようにしているんですね。

ショートニング」は本来液体の油を化学的な処理をすることで半固形化したものです。

その中には「トランス脂肪酸」と呼ばれるが多く含まれています。

その性質としては体に「炎症」を起こすため、カラダへの負担が大きく、心疾患の罹患リスクを高めたり、それを神経系に悪い働きをしてうつ病のような気分障害の危険が生じます。

そもそも「アイスクリーム」は「糖分」と「脂質」の塊のようなものですから、ダイエット中は避けたいところです。

 

ですが、、

 

美味しいから食べたくなりますよね!

 

自分の中で暴食は避けつつ、バランスを見ながら摂るようにするなら、時折の楽しみでもいいかなと思います。

 

なぜ、こんなことを書いているかというと、、

見つけちゃいました。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210607212547j:plain

近所のスーパーに特別に置いてあるアイスクリームのボックス

 

KUBOTAのアイスクリーム!

皆さんも一度はこのアイスを見たことあるんじゃないでしょうか!?

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210607213003j:plain

メロンの容器が懐かしい

なんとも、懐かしいですね。

昔、ボクが住んでいたところにあった、駄菓子屋さんにもあったと思います。

少し、成分表を見てみましたが、どうやら「ショートニング」は使っていない様子!

ちょっとほっとしつつ、今日はいいやと食べてしましました!

無理に味付けした感じもなく、ほんのり甘くて美味しい^^

ボクが住んでいる市の隣に位置する「南国市」で製造している模様です。

今度、工場に見学に行こうかな。。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210607213211j:plain

 

高知県民にとっては当たり前かもしれませんが、500キロ以上離れたところから来た身としては発見した時の感動はブログに残したくなるほどです!

ダイエット中の束の間の楽しみ、満喫できました。

それでは。また明日。