ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

季節の野菜

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210601164934j:plain

きゅうりにトマトにバジル

こんにちは。ダイエット太郎です。

ずっと続いていた雨があがりましたね。

朝から晴れているのは今日が久しぶりのように感じます。

まあ、昨日は朝のうちに雨が降ったおかげで夕方ホタルを見れたと思えば、雨にも感謝しないといけないですが。。

雨に感謝と言えばもう一点ありました。

それは野菜に水やりをしなくて済むということですね。

今、借りているアパートには一応”庭”が付いていて、そこで野菜を少し育てています。(庭と言っても、学校の運動場のような土ですが)

プランターに植えてから2週間で結構元気に育ってくれています。

雨が降っていた時は水やりの必要は感じなかったんですが、こんだけ晴れると夕方にはもう水をやらないと少し元気がなくなりますね。

それと、やっぱり雨にはなにかいい成分が入ってるんでしょうか?

普通の水道水をあげるより、雨の方が良く育つようで、ここ数日続いた雨でかなり背が高くなりました。

 

ボクがやっているダイエットでは食物繊維を多く摂ることを意識しているので、野菜にはお世話になりっぱなしです。

ただ、今回育てているのはきゅうりとトマト、バジルとあまり食物繊維が豊富なものではありませんが、、、

きゅうりに含まれる「アスコルビン酸酸化酵素アスコルビナーゼ)」がトマトに含まれるビタミンCを壊してしまうということで食べ合わせとしては良くないと言いますしね。。。

それでも、きゅうりもトマトも美味しいですから、ボクは結構気にせず一緒に食べてしまいます。

やっぱりダイエットは大事ですが、食事は楽しまないと!

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210601164718j:plain

我が家の庭の野菜たち