ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

【高知初心者物語】室戸岬へ行ってきました1

こんにちは。ダイエット太郎です。

高知県に引っ越してきてから早1ヶ月が経ちました。

ブログの良いところは自分のやったことを自由に書けることですね!

ということで、高知県内で少し遠出したことを書きます^^

 

行く場所はというと、、室戸岬がある高知県室戸市です。

 

 Google先生のMAPにも映っていますが、室戸市にある「むろと廃校水族館」に行ってみたかったんですよね^^

使われなくなった小学校を水族館にするなんて、、凄いぞ高知!

 

 というわけで朝早めに出発。

ボクが住んでいるのは高知空港、通称:高知龍馬空港の割と近くなんですが、室戸までは国道55号線をずっと東に進んで行けばつくことが出来ます。

およそ55kmほどあるんですが、高速道路ではないので1時間30分ほど掛かります。

ただ行くだけではつまらないので、少し寄り道もしてきました!

 

まず、芸西村に「琴ヶ浜かっぱ市」という地場産品を売っているところがあったので、そこに寄ってみました。

 

 

芸西村は園芸の村として、トルコギキョウやダリア、ブルースターといった花が有名なのだそう。

ブルースターっていうのは聞いたことがないけど、、ダリアは夏らしい綺麗な花ですよね!

そして、ナスとピーマンが名産ということで、季節ですからね、、たくさん売っていましたよ^^

ダイエットを始めてから、「食物繊維」を摂ることに意識を置いているので、近所の主婦よりもたくさん野菜を買うようになりました。

そして、野菜が安いと嬉しさがこみあげてくるという、少し頭が心配になる33歳の男です。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210618223156j:plain

ピーマン一袋にこれだけ入って110円!

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210618223144j:plain

ナスも購入!

ピーマンとナスを一袋ずつ買いました!

ピーマンもナスも「食物繊維」が特別豊富なわけではありませんが、地場産品は新鮮ですし、何よりおいしいですからね。

帰って夏野菜のカレーにして食べたいと思っています。

 

 あと、もう一つ買ったんですが、、、

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210618224039j:plain

高知県のアイスですが、、

見えますかね?

一番左側にあるのが「焼きナスのアイス」。

なぜ作ったんだい高知!!?

ダイエットとは関係なく食べましたよ^^

しっかり焼きナスの味しました(笑)

自然の甘みと焼いた香ばしさが おいしいかと聞かれると、、、微妙なところです!

一度は食べてみたい味といったところです。

 

国道55号線は海沿いを走るとは言え、ところどころ海が見える程度で基本的には田舎道を走ってるなーというドライブコース。

でも、一か所とてもきれいに海岸線が見れるところがありました!

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210618225344j:plain

赤野海岸っていうらしいです!

こちらの砂浜は黒に少し茶色が混ざった色です。

静岡の海岸に少し似ているけど、こちらの方が若干黄色っぽくてきれいな印象があります^^

でも、高知県の西側は海岸が黄色くてビーチのようらしいです!

今度是非行ってみよう。

ちなみにこの写真を撮ったのは

 

 

この休憩からです!

時間がある方は是非休憩がてら車を降りて海岸を見てください。

とてもきれいですよ!

 

まだまだ、室戸に着いていませんが続きはまた明日書いていこうと思います。

ではまた!