ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

アジサイー最盛期 1万株以上あるんだって

 

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210614125821j:plain

珍しい種類のアジサイもありました!

こんにちは。ダイエット太郎です。

とにかく、自然豊かとはいえ見るべきところがたくさんある、高知県ですが、今はアジサイが全盛を迎えています。

今日はここに行ってきました。

 

 

そう、先日ホタルを見に行ったところです。

ホタルは暗くなってからしか見れなかったんですが、ここは昼間、春は桜が、梅雨時はアジサイがきれいに咲くようで、今が最盛期なんだそうです。

実際、行ってみると入口に無料の駐車場のほかに、空き地を利用した臨時の駐車場(無料)もあり、すぐに車をとめることが出来ました。

行ったのは朝の8時頃でしたが、地元の叔父様、叔母様が散歩に来ていたり、小さな子供連れの夫婦がチラホラいるだけでした。

まあ、平日ですから、こんなものでしょう!

もしかしたら、臨時の駐車場もありますし、休日は混むのかもしれませんね。

f:id:xby8x_lv_allbuk:20210614125449j:plain

500mほどアジサイが咲き続いていました。

 

もちろん、朝に行ったのは朝のウォーキングを兼ねて行ったわけですが、車をとめたところから往復するだけで20分以上はかかるので、とても良い散歩になりました。

この場所は自分のお気に入りの場所になりそうです!

明日は室戸岬の方へ足を延ばそうと思っています^^

それでは、また!