ダイエット太郎の秘密のボディメイク術

自分のカラダを好きになりたい人のためのダイエットブログ

今日はしっかりと筋トレが出来ました

こんにちは。ダイエット太郎です。

今日は日曜日でおやすみの日でしたが、カラダを鍛える方はお休みせずきっちりとできました。

油断していたなと反省してから1週間、もちろん毎日出来たわけではありませんが、筋トレ少しずつ開始しています。

 

今日の体重は

体重:67.5kg

体脂肪率:19.9%

でした。

 

5月24日からほとんど変わってないですね。

まあ、気落ちしてもしょうがないです。

もちろん、体重が落ちることも大事なことですが、一番大事なことは健康的に痩せることなので、筋肉がきれいな形で増えて、体重も少し落ちてくれれば問題ない!

 

というわけで、今日の筋トレメニューですが。

 

①ストレッチ(10分)

②スクワット(10分)

③アブローラー(30回)

 

5日前のメニューをもう一度行っています。

5日前にやった後の次の日は筋肉痛が残っているのですが、5日経つともう回復していますね。

ほんとは空ける日数は3,4日でいいのですが、少し忙しくてできなかったのでしょうがないですね。

ちなみに10分やるときのメニューはYoutubeにたくさんあるので、選んでやっています。

最近のYoutuberの方はよく勉強されている方が多いので、信頼性も高くて助かりますね。

下にボクがやっているスクワットの参考動画を挙げておきますね。

 

 

これはかなりハードですが、脚の筋肉を鍛えるには効果が高いですので、オススメです。

ボクはこれに瞬発力を鍛える動画をミックスしてやります。

それはまた今度紹介してみたいと思いますね。

少しずつでもいいので、みなさんも運動をやっていきましょうね。

それではまたの機会に。